STAR WARS スピンオフ作品 オビ=ワン・ケノービを主人公で制作。

What’s up? 誰がこんなブログ見るんだと思いながらも書き続けようと神に誓った自称アメリカ人のけっちゃむです。

今回は新作映画Gossipということでこちら

 


STAR WARSスピンオフ作品

『OBI WAN』

↑まだ正式なタイトルじゃないらしいです。

について迫っていきたいと思います!!

いや〜、こんなんテンション上がりますよね。

個人的にスター・ウォーズのキャラクターの中で一番お気に入りがオビ=ワンなのでこの情報はめちゃくちゃ嬉しいです。

それになんと、エピソード1〜3でオビ=ワン・ケノービ役を務めたユアン・マクレガーが結構ヤル気っぽいとの情報が出てるんですけど、これがマジだったら震えますね。

おそらくストーリーはエピソード3の続きと思われるんですが果たしてどうなんでしょうか。

まだ脚本と脚本家も決まっていない様子で実際にこのスピンオフ作品が撮影されるかも現段階では不明らしいです。

ですが、このスター・ウォーズはルーカスフィルムからディズニーに変わってからスピンオフの『ローグ・ワン/スター・ウォーズストーリー』が出ていますし、ハン・ソロのスピンオフも撮影中ですよね。

なので勝手な意見ですが、オビ=ワンのスピンオフがあってもちっともおかしくないと思います。

噂ではジャバ・ザ・ハットを主人公にしたスピンオフの話も出ているらしいです。

全然見たくねぇ…

個人的にはハン・ソロのスピンオフよりもオビ=ワンのスピンオフの方が遥かに楽しみですねー。

なんかハン・ソロのスピンオフでハン・ソロ役を務めるアルデン・エーデンライクがそんなにハン・ソロっぽくない気がする…けど

ちょいハン・ソロ

みたいな。

この写真を見ると若き頃のハン・ソロに見えなくもないですね。

最後はハン・ソロの話になりましたが、オビ=ワンのスピンオフは必ずやってほしい。

この記事どうでした?甘めでお願いします。
  • いいじゃないか (0)
  • まぁまぁじゃん (0)
  • ふーん (0)

海外ドラマ好きがハマること間違いなしの洋ゲーに迫っていきます。PS4 Xboxone

What’s up? 妻とボーリングに行って筋肉痛になった運動不足で自称アメリカ人のけっちゃむです。

 

今回から私の愛して止まない洋ゲーの方もどんどん紹介していきたいと思います。

 

なので今日は海外ドラマ好きがハマること間違いなしの洋ゲーを独断と偏見で紹介していっちゃいますよ。

 

まずはコレだ

『ALAN WAKE』

 

アランウェイク…懐かしい。

ジャンルはサイコスリラー。

 

Xbox360でプレイ可能。

少し古いですけど良ゲーです。

 

主人公の名前がゲームのタイトルなんですよ。

 

嫌いじゃないよ〜そういうの。

 

アランはベストセラーの作家なんですけど

 

確かスランプかなんかになってド田舎の「ブライトフォールズ」に奥さんと一緒に来るんです。

 

なんか色々夫婦間であって奥さんが失踪しちゃうんですよ確か。

 

それで、必死に探すんですけどなんか次元が違う場所なのかパラレルワールドってやつなのか、闇を体にまとったヤバい奴らが続々と出てきて懐中電灯と銃で戦いながら進むんですよ。

 

そいつらに銃を撃っても効かないんですが、懐中電灯の光を向けると

 

ぐあ〜っ

 

て闇が取れていくので取りきったら銃で

 

ばちこんばちこん

 

撃つと倒せるんです。

 

それが結構楽しくてね。

なかなか面白いですよ。

 

しかも新エピソード始める毎に主人公の声で

 

「前回までのアランウェイク」

 

って始まってダイジェストで振り返れるのが海外ドラマっぽくてソソるんです。

 

この‘‘アランウェイク’’は数年前のゲームですけど今でも全然遊べちゃうクオリティです。

 

グラフィックもまだまだイケますし、光と闇のコントラストが素晴らしいです。

 

個人的には懐中電灯照らしながら歩いているだけで鼻血が出そうでした。

 

あのX-ファイル的な感じわかります?(笑)

 

懐中電灯興奮しますよね、分かります。

 

懐中電灯で興奮したい方は是非ともプレイしてくんなまし。

 

こちらがアランウェイクトレーラー

この記事どうでした?甘めでお願いします。
  • いいじゃないか (0)
  • まぁまぁじゃん (0)
  • ふーん (0)

洋画を字幕(英語音声)で観るべき3つの理由

What's up? 異様に耳の中が汚い自称アメリカ人のけっちゃむです。

今回は

“洋画を字幕で観るべき3つの理由’’

を超個人的な意見としてふざけながら真面目にご紹介していきます。


 

俳優の本物の演技が観れる

もうこれは1番の理由ですね。

いくらプロの声優さんが上手いからといってやはり生の声には勝てません。

山ちゃん(山寺宏一さん)でも勝てません。

特にアカデミー主演or助演男優、女優賞を獲得した作品を吹替えで観るのはかなり勿体無い気がします。

表情や動きは賞を獲った俳優の演技ですが、声は声優の演技になりますもんね。

声で演技自体が大分変わっちゃいますよね。

本物を観たいならやはり字幕をお勧めします。


 

俳優の生の声が聞ける

これ、あのインタビュー映像とかで‘‘日本のファンに向けてメッセージを’’…とかあるじゃないですか。

そういうとき俳優って地声なんですよね。

だから普段、映画とか吹き替えで観ちゃってる人って

…なんだこの声…

って毎回驚愕してると思うんですよ。

こんな声おかしい!って。

いや、お前がおかしいんだからな!

だから皆さん字幕で観ましょう。


 

字幕派に残念な吹替は関係ない

残念な吹き替えってありますよね。

よくあるのが、出演俳優がイケメンだからって吹き替えも日本のイケメン俳優使ったり、女優もしかり。

しかも声優未経験とか…。

ホントにもう往復ビンタしたいですよね。5往復。

こういうのってプロの若手の声優さんとかどう思っているんでしょうね?

主演の吹替えのチャンスを人気俳優やタレントに奪われるって。

5往復どころじゃないでしょうね。

あと声優が下手すぎると全然物語に集中できないんですよね。下手さが気になっちゃってもうイライラするんですよ。

でも字幕派にはそんなこと関係ありませーん。

なので皆さん字幕で観ましょう。


 

まとめ

つまり、吹替えは『フルハウス』と『24-TWENTY FOUR-』だけでいいということです。

最後に海外ドラマ『スーパーナチュラル』の残念な吹替えをどうぞ。

この記事どうでした?甘めでお願いします。
  • いいじゃないか (0)
  • まぁまぁじゃん (0)
  • ふーん (0)

11/3公開『シンクロナイズドモンスター』ダメ女が巨大モンスターとシンクロ!?ネタバレ無しで迫る。主演アン・ハサウェイ

What’s up? 腰の痛みと尿意で朝起きる自称アメリカ人のけっちゃむです。

今回、迫っていきたいのがこちら

#movie #annehathaway #シンクロナイズドモンスター #映画 #洋画

けっちゃむさん(@ketchum9140)がシェアした投稿 –

『シンクロナイズドモンスター』

監督はあの、ナチョ・ビガロンド監督

誰やねん。

アン・ハサウェイ演じる職ナシ、家ナシ、彼氏ナシのダメ女、グロリアが韓国のソウルに突如現れた巨大怪獣とシンクロしてしまうアクションコメディ。

なんじゃそれっ

って感じですけどちょっと気になりますよね。

予告編ではグロリアが踊るとソウルにいるモンスターが同じように踊っている姿が生中継で流れていました。

何が理由かは分かりませんが、グロリアの動きに巨大モンスターがシンクロしているみたいです。

この時点でツッコミどころ満載ですが、モンスターのCGは結構ちゃんとしてます。

無駄に金かけてる…

他のキャストは『モンスター上司』のジェイソン・サダイキス、『美女と野獣』のダン・スティーヴンス等。

ジェイソン・サダイキスでコメディ感UP、そして今が旬のダン・スティーヴンス。

…いいじゃん。


予告編どうぞ

この記事どうでした?甘めでお願いします。
  • いいじゃないか (0)
  • まぁまぁじゃん (0)
  • ふーん (0)

8/11公開、スパイダーマン:ホームカミング ネタバレ?ちょっとした情報込みで語っていく。主演トム・ホランド

What’s up? 最近自転車通勤を始め、巨大な虫が肩に激突してきてテンパった姿を知らないおっさんに見られた自称アメリカ人のけっちゃむです。

今回は8/11公開のこの映画

 

New poster #spidermanhomecoming @tomholland2013

Spider-Man Homecomingさん(@spidermanhomecoming)がシェアした投稿 –

スパイダーマン:ホームカミング

をちょっとネタバレかもしれませんが紹介したいと思います。

ちなみに私と妻は映画館が混むのが嫌いなので公開してから一ヶ月くらい経ってから観に行きます|・д・。)


主演はコイツだ。

 

16 days. Thank you @craigmcdeanstudio and @interviewmag for mixing it up at little bit.

✌️さん(@tomholland2013)がシェアした投稿 –

トム・ホランド

スギちゃんかよ。

ナオミ・ワッツとユアン・マクレガー主演の“インポッシブル’’に子役で出てたっぽいです。最近では‘‘白鯨との闘い’’に出演してるらしい。

私は観てません、動物愛護派なので(笑)

で、トムホのことをまだ10代だと思っていたんですがまさかの21歳。 大人じゃねぇかちくしょう! 子供ぶりやがって。

21歳のトムホ、劇中では15歳の高校生の役なんですね。 よくやれたな。俺なんて10代のときから30代で子持ちのお父さんって言われてたんだぞちくしょう。

今回のスパイダーマン:ホームカミング 今までのスパイダーマンと異なる所がいくつかあります。

今までのトビー・マグワイア、アンドリュー・ガーフィールドのスパイダーマンは『どのようにスパイダーマンが誕生したか』が映画の中に必ず盛り込まれていました。

が、今回のトム・ホランド演じるピーター・パーカーはもう既にスパイダーマンになっているんですね。

それと、ベン叔父さんがいない。

あの、ベン叔父さんの可哀想なシーンはもう無いんですかね…。

それにメイ叔母さんが美人。

 

TA-DAH

Marisa Tomeiさん(@marisatomei)がシェアした投稿 –

それになんといっても‘‘アベンジャーズ’’の世界と共存している。というのが1番の違いではないでしょうか。

はい、興奮しています。

ちなみに予告編であったアイアンマンことトニー・スタークとの車中でのハグシーンはトムホのアドリブらしいです。

もうじき公開ですね。

それでは予告編どうぞ。

この記事どうでした?甘めでお願いします。
  • いいじゃないか (0)
  • まぁまぁじゃん (0)
  • ふーん (0)

ストレンジャー・シングス 未知の世界シーズン1を見終わったのでがっつりネタバレで紹介していきます。シーズン2予告編あり

What’s up?
日本人の両親を持ち、東北で生まれ東北で甘やかされて育った正真正銘の自称アメリカ人けっちゃむです。

このブログは自称アメリカ人けっちゃむが個人的に気になったハリウッド映画&海外ドラマ&海外ゴシップを紹介していくブログです。

まぁ、簡単に言うとアメリカかぶれがハリウッド映画や海外ドラマの魅力に迫っちゃうよってことですね。

で、早速ご紹介したいドラマがこちら

ストレンジャー・シングス未知の世界

この表紙のセンスの良さね。

まず僕がこのドラマに惹かれたのがこの表紙でした。
なんだこの、あえてレトロで攻めてる感じは…と思い気になって観てみたらハイパー面白い。

舞台は1980年代のインディアナ州、仲良し4人組の内の1人、ウィルが失踪する所から始まるんです。

ウィル捜索メンバー

まずはウィノナ・ライダー演じるウィルの母、ジョイス

Her son is out there somewhere. #StrangerThings #Netflix

@strangerthingstvがシェアした投稿 –


デヴィッド・ハーバー演じる無駄に喧嘩が強いパツパツ制服保安官ホッパー

Chief Hopper has never seen a case like this. #StrangerThings

@strangerthingstvがシェアした投稿 –

ズッコケ3人組の左からダスティン、ルーカス、マイク。

Every new day is one day closer to #ST2 🔦

Stranger Thingsさん(@officialstrangerthings_)がシェアした投稿 –

あともうちょっと食べてほしいマイクのお姉ちゃんのナンシー

She’ll find what took her friend. #StrangerThings #Netflix

@strangerthingstvがシェアした投稿 –

盗撮が趣味のウィルのお兄ちゃんのジョナサン


それとバットを持つと異常に強くなるナンシーの彼氏の中途半端に優しいヤンキーのスティーブ

+1 attack damage against Demogorgons.

@strangerthingstvがシェアした投稿 –

それと忘れちゃいけないのがサイキック少女‘‘イレブン’’ことエル。

Pay close attention, all episodes of Stranger Things are now streaming on @netflix.

@strangerthingstvがシェアした投稿 –

めちゃ強です。
お漏らしさせることもできます…

すごい。

エルはバットを持ったスティーブよりちょっとだけ強いです。

このメンバーがそれぞれの手段を講じてウィルを探すんですね。


 

謎の生物が出てきたり悪いおっちゃんおばちゃん出てきたりそんな感じ。


シーズン2
10/27 公開

この記事どうでした?甘めでお願いします。
  • いいじゃないか (0)
  • まぁまぁじゃん (0)
  • ふーん (0)